KKKKdisney’s diary

デイズニーについてきままに語ってます

想像以上にすごい!上海ディズニーランド特集

 上海ディズニーランド                 

 

f:id:KKKKdisney:20190125140341j:plain

  ~~~目次~~~~

   1、上海ディズニーランドって

   2、ここが凄いよ上海ディズニーランド

 

1、上海ディズニーとは?

 

上海ディズニーランドは2016年に

中国の上海にできました。

世界にあるすべてのディズニーテーマパークの中で一番最新のディズニーランド!

 

ディズニーが作りだした

世界一の超最新アトラクションが

ゴロゴロあります


ディズニー好きなら超興奮間違いなしのストーリーにこだわったエリアやみんな大好きな絶叫アトラクションの数々、世界にここしかないものがたくさんあります。

 

f:id:KKKKdisney:20190125142910j:plain

 

しかも良さはアクセスの良さ! 

れ日本から上海はわずか3時間です。

週末やおやすみに気軽に超最新ディズニーランドに行けちゃうなんて幸せ。

これは行くしかありませんね

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

2、ここが凄いよ上海ディズニーランド

ではでは具体的に何が凄いのでしょうか

具体的にお話しますね!

 

<1>超最新のアトラクションの数々

ディズニーランドといったら魅力あるアトラクションの数々ですよね!

 

日本のディズニーランドでは宇宙旅行を楽しめるスペースマウンテンや恐怖のホテルタワーオブテラー、ジャングルを船長と旅するジャングルクルーズなど様々な場所に私たちを連れて行ってくれるアトラクションが

たくさんあります。

 

上海ディズニーランドにも30を超える魅力あるアトラクションがあります。

しかも

ほとんどが日本にないアトラクションです。

f:id:KKKKdisney:20190125144222j:plain

ここでいくつか

最新アトラクションを公開!!!


 TORON ライトサイクルパワーラン

トゥモローランドにあるアトラクションで世界でここにしかない素晴らしいアトラクションです。上の写真がアトラクションの外見です。

絶叫アトラクションでバイク型のジェットコースター。


いきなり急スピードで発進し暗闇の中を駆け抜けるスリリング満天の爽快感MAXなアトラクションでした。

超未来的で本当にすごすぎました。

 

 ソアリンオーバーザホライズン

アドベンチャーエリアにあるアトラクションで空をとび世界中の絶景を味わう、雄大なアトラクションでした。


浮遊感抜群でエッフェル塔や北極、大自然、数々の世界遺産を思いっきり感じられる、世界旅行ができます。


2019年に東京ディズニーシーにもできる予定のホットなアトラクション。

個人的には乗るのを待つ場所が本当にすごすぎました。満天の星空があります☆

f:id:KKKKdisney:20190125145817j:plain

 パイレーツオブカリビアン サンケンバトルトレジャー

これは本当にすごいです。日本のカリブの海賊の何十倍もすごいアトラクション!


パイレーツカリビアンの世界を感じられるボート型アトラクションで、大画面や最新技術を入れまくった変態レベルにすごいアトラクションです。

これだけの為に上海行く価値大ありです。没入感、リアル感桁外れで今まで乗ったどのアトラクションよりも素晴らしかったです。

是非乗ってくださいね

 

 クリスタルグロットへの旅

ジャングルクルーズのファンタジーランド版でたくさんのディズニーキャラクターの最高に輝く瞬間を旅するとてもきれいなアトラクションです。たくさんの噴水が使われているので夜のほうがきれいです。

 

このほかにもスターウォーズやトイストーリーのエリア、ドラゴンから逃げる激流下り、ピータパンにプーさん、白雪姫のジェットコースターなど人気アトラクションがたくさんありますよ。

 

<2>たくさんのショーにパレード


上海ディズニーランドでは一日中様々なディズニーキャラクターが出てくるショーやパレードがあります。


昼は列車をテーマにしたカラフルなパレード ミッキーのストーリーブック・エキスプレスがあります 。

上海しかないノリノリなパレードで、ラプンツェルやズートピア、ムーランも出ます。基本は1日2回らしいです。


f:id:KKKKdisney:20190125152017j:plain

 

夜はイグナイト・ザ・ドリーム


お城にプロジェクションマッピングが映し出されます。数々のデイズニーアニメーションが映し出されたくさんの花火が上がる感動のショーです。

 

また、

ターザンの室内ミュージカルやキャッスルショー、ベイマックスのクラブやアナと雪の女王のショー、パイレーツオブカリビアンのアクロバットショーなど1日では見切れません。

 

f:id:KKKKdisney:20190125153320j:plain

 


<3>上海ディズニーランド限定フード

ディズニーランドはアトラクションばかりではありません。そう、おいしいごはん!

たくさんの限定フードやスイーツがあります。

レミーのおいしいレストランのパン屋さんやラプンツェルのレストランも!

 

f:id:KKKKdisney:20190125153841j:plain


写真はパイレーツオブカリビアンがテーマのレストランです。

アトラクションの中にあり雰囲気は抜群。

海賊気分でチキンをがっつり頂きました。

おいしかったです。

f:id:KKKKdisney:20190125154126j:plain

ドナルドも可愛い。ぜひぜひたくさんのフード食べてみてくださいね!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

少し上海ディズニーランドに行ってみたくなりましたか?

本当に魅力しかない上海ディズニーランド。是非1度行ってみてはいかがでしょうか。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

以下の記事も是非どうぞ!ありがとうございました。

 

www.kkkkblog.work

 

 

www.kkkkblog.work

 

 


www.kkkkblog.work