KKKKdisney’s diary

デイズニーについてきままに語ってます

ミッキーの顔変わる???新フェイスとは

 

最近話題になっているミッキーの顔が変わるという噂。

実際どうなのか調査してみました!

f:id:KKKKdisney:20190127011650j:plain

 

そもそもミッキーの顔が変わるとは?

 

あの超世界的有名なスーパースターのミッキーマウスの顔が変わるということ。具体的に言うと東京ディズニーリゾートで会えるミッキーの顔が変わるのではないかという噂がここ最近話題になっています

f:id:KKKKdisney:20190127012053j:plain

では、なぜこのようなうわさが流れているのでしょうか?

 

1、そもそも東京ディズニーリゾートだけミッキーの顔が違う

 

実はミッキーマウス。数年前から世界のディズニーパークで顔が変更されてきました。理由としてはよりアニメーションに近いお顔にする為

 

現在のミッキーマウスよりもかわいらしいアニメーションっぽいお顔に数年前から変更されていました。

詳しく見てみると、上海ディズニーランドのミッキーマウスはすべて新フェイス。フロリダやパリ、香港などのディズニーランドでは一部が新フェイスになっています。現在着々と海外ではミッキーの新フェイス化が行われているので、海外デイズニーパークのミッキーのお顔の完全変更はもはや時間の問題でしょう。

f:id:KKKKdisney:20190127012141j:plain

 

この海外のディズニーランドでのミッキーの新フェイス化に伴い、東京ディズニーリゾートでもそろそろミッキーが新フェイスに変更されるのでは?と噂になっているということです。

 

座談として、フロリダ・香港などのディズニーランドには目や口も動く新フェイスのミッキーや実際にその場でゲストと話すことが出来るミッキーもいます。

 

2、では、具体的にどう変わるの?

 

ミッキーマウスのお顔が変わると言っても実際にどのように変わるのでしょうか。

安心してください。いくらお顔が新しくなるとは言えミッキーはミッキーです。

下の写真が海外の新フェイスのミッキーマウス。

f:id:KKKKdisney:20190127012009j:plain

比較してみると従来のミッキーよりもかわいらしいです。

大きく変わるのは目。新しいフェイスのミッキーは目が従来より縦長で黒目が下にあります。また、口も大きく変更されています。全体的に従来よりアニメーションっぽくなった気がします。最初はやはり違和感がありますね。

筆者は実際に上海で新フェイスのミッキーを見ましたが違和感は少しあるものの写真で見るよりは全然受け入れられましたよ。しかしながら現在のミッキーよりはかっこよさや現実感が少なく、かわいらしくアニメーションっぽくなったなと思いました。

 

3、実は変更点は顔だけではない?

 

実はミッキーの新フェイスに加え東京ディズニーリゾートではもう一つ変更点が。

昨年2018年のハロウィンからミッキーの声が変更されました。

 

声は従来のミッキーとかなり違う為多くの人が気づいていると思います。

原因は声優さんの変更。昨年から少しずつ声は変更されておりデイパレードのドリーミングアップでも先日声が変更されました。

 

実際にミッキーの顔は変わるのか?

f:id:KKKKdisney:20190127012409j:plain

私は、かなりの確率でミッキーの新フェイス化はされると思います。

 

オリエンタルランドは長年ミッキーの新フェイス化を実行に移してきませんでした。

理由としては、現在の顔のミッキーを好きなゲストがたくさんいることをオリエンタルランドは把握している為できるだけ先延ばしにしたいと考えたと予想します。

新フェイスに変更することでデイズニーリゾートの人気低下にもつながる可能性があるので。しかし、もう先延ばしは限界です。ディズニー社の意向的にも東京ディズニーリゾートもそろそろ変更に乗り出すと私は思います。

 

具体的な理由もあります。

<具体的な理由>

ディズニーランド2019のイメージ画のミッキーが新フェイスっぽい

公式サイトの2019年年間イベントの画像にミッキーの画像ない

今までミッキーの写真だった画像がほかのキャラクターになっている

3月ごろからエントランスでのミッキーのグリーティングなし

2019年版誕生日ミッキー、ミニーぬいぐるみの服装が新フェイスバージョン

などなど

 このように最近のオリエンタルランドの行動には近いうちにお顔を変更しそうな雰囲気が感じられるような気がします。

 

一方で100パーセント変更とは言い切れません。

オリエンタルランドが発表した2019年のイースターイベントの画像にうさたまパレードでの現在のミッキーが載っているからです。

<写真はすべてイメージですという記載あり>

 

f:id:KKKKdisney:20190127012303j:plain

なので本当に変更されるかは正直わかりません。が変更される確率のほうが高いのは確かです。以上のことから私はおそらく2019春イベントからミッキーの新フェイス化はされると思います。実際はどうなんでしょうね。まあ、ミッキーが新フェイスになってもミッキーはミッキーです。

 

今回は今話題のミッキーの新フェイス化について考えてみました。本当に変更されるかは誰もわかりませんが、もし変更されたらみんなで受け入れましょう(笑)何事にも変化は大切ですもんね。

 

f:id:KKKKdisney:20190127021740j:plain

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。(*^^*)以下の記事も是非読んでみてください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

www.kkkkblog.work

 

 

www.kkkkblog.work

 

 

www.kkkkblog.work

 

 

www.kkkkblog.work