KKKKdisney’s diary

デイズニーについてきままに語ってます

USJとディズニーの違いは?こんなに違う2大テーマパーク!

 

こんにちは。

今日はUSJとディズニーの

違いを分析します!!!✨

 

こないだ2日連続でユニバとディズニーをはしごして来たからなんです。笑

バカですね。

 

ユニバーサルに行き

次の日にディズニーです。

我ながらよくやりました。

 

 

それでは違いを分析します!

 

 

USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門

USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門

 

 

1.テーマ性が違う

 

 

もうこれに限ると思います!

ユニバーサルは映画スタジオ

 

ディズニーは

夢と魔法の国と

冒険とイマジネーションの

世界です。

 

 

そりゃ世界感が変わりますねw

 

f:id:KKKKdisney:20180621180157j:plain

 

ユニバーサルは

あちらこちらにスタジオ感。

人によって作られた感じがあります。

 

そりゃスタジオ

ですからいいんです。

セットを見てる感じです。

 

 

 

f:id:KKKKdisney:20180621180822j:plain

一方ディズニー

 

 

ディズニーはセットではなくリアリティ、本物の世界を

目指してます。

 

つまり外の世界は見せない。

 

セットではなく本物に似せているって感じです。

 

だからディズニーに行くと

ユニバより裏が見えないし、作り込まれてるなって

思うんですね。

 

ただし、

ハリーポッターエリアは別!!!!

 

 

あれは本当にすごいです。

本当に作りこまれていて

魔法界です。

 

 

 

 

2.キャストの雰囲気が違う

 

これはまじで違います!

ユニバの方がコミュ力高いかも!

 

というのもユニバのお兄さんお姉さんはすぐ話しかけてきます✨

 

もちろんディズニーも

だけどユニバの方が多い!

 

物を買うとき、アトラクションに乗るとき必ず話かけてきます!

 

楽しい!!!!

 

f:id:KKKKdisney:20180621181713j:plain

 

 

ディズニーは優しい。

困ってると

話しかけてくれます。

 

丁寧で親切!!!!

 

ユニバは友達感覚。ディズニーは接客のプロって感じ!!

 

 

 

3.アトラクションが違う!

 

まずは、ユニバ!

もうクオリティ高いですわ

 

 

アトラクションのライドの技術はディズニーに勝ってます。

 

スパイダーマンの

アトラクションの動きや

ハリーポッターのライドシステム、

ウォーターワールドの爆発のクオリティなどなど

 

ディズニーに勝ってる!

って思うほどです

 

絶叫好き、アトラクション自体が好きな人は

ユニバですね!!

 

 

 

一方ディズニー!

アトラクションの世界感がやばい!✨

f:id:KKKKdisney:20180621182404j:plain

待つ列や、ストーリー、アトラクションの見た目,没入感などはディズニーですね!

 

なんだかアトラクションってより世界観でユニバに勝ってます!

 

 

ってことで今回はユニバとディズニーを比べてみました!

 

結果

 

両方

素晴らしいテーマパーク!

最高でした!!!

 

 

www.kkkkblog.work

 

 

www.kkkkblog.work

 

 

www.kkkkblog.work

 

 

 

 *1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:ここに脚注を書きます